
アニメ以外の話も

ゆとり教育は国民を馬鹿にさせるための政策だという話を聞いた。もうずっと前だけど。

富裕層が得をして貧困者は損をするようにつくって格差を広げる。(学校での授業時間を減らし、金を出せる人間が塾に通い充実した教育を受けることができる)

・ものを考える能力を衰えさせて命令を聞くだけの人間にさせる。(指示待ち人間の作成)
とかいろいろ。
ていうかこれに関してはすごくいいサイトがあって私はそれに感銘をうけたんだけど今ググっても全然出てこないの!!

だからこの話詳しくできないんだよね。あらららら たぶんねぇ、これなんだよね

でもこれ買わなくてもPDFでどっかで見た気がするんだよね。キャラ同士が会話する流れでゆとりの問題点や経緯を話していくって感じのものをみたんだよね。ずっと前だから忘れちゃった。いやまじでサイトあったら教えてください

ゆとり教育が始まったのっていつからだ?と思って調べたら
ゆとり教育世代は問題有?いつからいつまで+脱ゆとり教育の内容 | 英語と人間心理、健康の学習は人生充実の鍵
このサイトが見つかってゆとり教育が実行されたのは2002年から2010年まで。2008から2010年までは移行措置期間で2011年から現在までが脱ゆとり期間でこの期間で当てはまるピンポイントなゆとり世代1995年、1996年生まれだとのこと。

いつのまにか週休二日制になってたよなぁ。塾の先生曰く「最近の子供(中学生)は見る・聞く・書くの能力が衰えている。」って言ってたし。
ゆとり世代ゆとり世代がいつか仕事で一緒になるときどうなっちゃうんだろうね。
完全な「脱ゆとり世代」を2011年生まれとして社会人になるのが早くて18年後の2029年でしょ。中卒で働くのを含めたら2026年?
でも大体は大卒だと仮定して2034年からかなぁ?ゆとり上司」とか陰口叩かれるようになったりして。嫌だな~

とまぁ話はこれくらいにして。

仕事ってしたくないよね。週5固定もしくはほとんど休みなしで働かされるって無理でしょ。「正社員になったほうが福利厚生ガー」っていうけど業界によっては厚生年金の手厚さ全然違うし。
しかもあとでもらえる厚生年金の計算って
「会社員の生涯賃金(平均年収×勤続年数)×0.55%」でしょ?
そしたら月20万もらって年二回ボーナス二か月分(二か月分を二回に分ける)として20万×12+30万=270万。
30年くらい働いたと仮定し、昇給分(月給10万UPとする)を入れて270×20+390×10=9300万。 9300万×0.55=511,500円/年間になるよね。

えっじゃあ月に換算したら約42,600円ぐらいしかもらえないの??えっこれ計算間違ってる???
働いた分の年金にしては少なくないか??いやでも会社で他にかけてるものがあればもっともらえるのかな?
こんなものでなにが「正社員になったら安心」なんだ?会社員として働いたら結局たいした生活もできないまま身を粉にして生涯を終えるだけじゃないか。

国民保険でだって医療なんて賄えるじゃないか。ほかに稼ぐ方法見つければ個人年金や財形の貯蓄して生きてくほうがよっぽどいいじゃないか。
私は今、そういう考えに至っています。

でもみんなそう思ってるよね。できれば働きたくないけどその手段しかないし現時点での安定した収入と生活リズムを整えられるのは大きなメリットになるもんね。
でも今のうちに他の方法が見つかればいいなーといろいろ模索中なのですよ。
あ、でも稼げるメルマガ!これを読めばあなたも大金持ち!とかそういう広告はノーサンキューです。

はぁ、なんでも願いが叶う世界になればいいのにな。2016年の春アニメにそういう設定のアニメあったよなぁ。




あっビッグオーダーの話しちゃいます!!??
f:id:me-ko1150:20160718161736j:plain

前のブログに感想書いたけどやっぱあれだけじゃ魅力が伝わらないよね~~!!!!
未来日記の話もしたかったからねー!!あれはもう一話見た瞬間に引き込まれてジェットコースターのように全話一気に見まくったよ!
最終話付近の伏線回収すごくない!?わたしあれ予想できなかったからびっくりしちゃった。ネタバレ見なくて良かったわー
f:id:me-ko1150:20160718162123j:plain
これですよこれ!!しゃべりたいけど見てほしい!そして私と同じようにびっくりする人が増えてほしい!!
OPもかっこよかったし

未来日記OP
この曲いいよね~高まる!!あと刺客の子供を殺すシーンは規制はいってたけどもすごかったよね。
f:id:me-ko1150:20160718163808j:plain
この回ね!ちなみに名前は豊穣礼助くんです。いやぁすごいすごい。あとこれf:id:me-ko1150:20160718164007j:plain
我妻由乃ちゃんのヤンデレ顔は有名でたくさんのコラがつくられたよね。素晴らしい。

ほんとに面白かったよ。あ、ビッグオーダーも勿論面白かったよ。f:id:me-ko1150:20160718164250j:plain
ここらへんの子づくりシーンとかすごいよね。萌えアニメだと寸止めだったりラッキースケベなんだけどこれはもう拘束状態での逆レイポーですからね。突き抜けてますねー(だがそこがいい!)
瀬奈ちゃん覚醒の件に関しては先にネタバレ見ちゃったので楽しみが半減してしまいました。これは反省。能力バトルでなんでもありな超展開アニメは結構好きなので楽しめましたね。やっぱ中二といえば能力ものだよなぁ!!!!!!
f:id:me-ko1150:20160718164749j:plain
オーダー!我に365連休と大金を与えよ!!(めっちゃパンピな願い)


制作会社は両作品ともにアスリードだね。関係性としてはProduction I.Gの子会社であるXEBEC(ジーベック)制作作品の下請けが多かったみたいだけど『未来日記』に関しては完全制作の模様ですね。

この会社は噂に名高い『みなみけ おかえり』の制作をした会社であれだけれどもバトル・血なまぐさい展開に関しては得意分野とのこと。

みなみけおかわりは、アスリードがよく批判されるものの、おかわりの前クールで行われた原作通り進められた童夢みなみけと差別化するというコンセプトで制作されたため、原作通りをしなかったとアスリードを批判するのはお門違いで、製作・権利元のスターチャイルドが批判されるべきという声がある。 ニコ動百科抜粋

おかわりに関してもこう書いてあるしアスリード悪くない!うん!勇者になれなかった~も制作してるみたいだし見てみようかな。
今回はこの辺で。なんかあったらまた追加するかもです。アデュー