
筆者の好きなWeb漫画 漫画語りもあるよ!

今回は暇な時はほぼ毎日Web漫画を読み漁っている筆者のお勧めを紹介したいと思います。

干支天使チアラット

f:id:me-ko1150:20160818175309j:plain
この漫画結構面白いんですよ。ヒロインの女の子が卑劣で可愛いってもう最高ですね。内容は十二支の干支に選ばれた女の子達が悪の組織と戦うって感じのものなんですけどいろんなパロもあるわノリがいいわでさらっと読めるところが魅力的。
この子が主人公の根住野レミ。
f:id:me-ko1150:20161025130510j:plain
そしてこれがヌエという十二支の使いから渡された道具によって変身した主人公
f:id:me-ko1150:20160818175332j:plain
ただ話の始まり方がクラスの先生や生徒をカモにして万札数えてるのは笑ったなww女子高生なのに催涙スプレー持ち歩いてたりで絵の可愛さとのギャップも相まってクスッとしたものがこみ上げてきますよw それともらった変身道具を速攻で質屋に持って行ってったのも面白かったf:id:me-ko1150:20161025131131p:plain
リイドカフェで読めるので興味あればleedcafe.com
作者は中川ホメオパシーさんという方で前は4人で書いていたけど現在は2人体制で書いているようです。オモコロでも「バトル少年カズヤ」という漫画を描いていましたがこれまためちゃくちゃで面白い。今回は女の子をメインと書いているので支持はもっと集まるんじゃないでしょうか。
こんな子や
f:id:me-ko1150:20161025132127j:plain
こんな子が登場したよ!
f:id:me-ko1150:20161025132341j:plain
2人とも可愛いけど個性が物凄く強いんですね~この他にも羊年の居眠り教員とか仲間になるよ。今はまだ登場時から読めるからチェックチェック~
ただ、懸念としては十二支揃うまで連載続くのか(というかそんなに女の子登場させる予定なのか?)という点と個性が強い新キャラが出てくるため主人公が調整役にまわり本来の狡猾キャラがなくなりつつあるところが心配です。ただ、ノリとテンポはすごくいいのでこのまま突っ切って欲しいなと思っています。
作者さんのツイッター告知も載せときますね。


勇敢な市民

f:id:me-ko1150:20161025133937j:plain

comicoで連載しているweb漫画です。完結もしているので読みやすいかと思います。内容は学生時代に合気道(ハプキドー)で全国制覇した男勝りな主人公蘇 詩民(ソ シミン)。家庭の事情で合気道を続ける事ができず、安定した職を目指し正規教員になろうと目論むが――――― といった感じです。
高校の非正規職員として働き正規に昇進するために合気道は封印。慎ましやかで美人な先生を演じている。

こんな顔芸披露しちゃうシミンさんですが
f:id:me-ko1150:20161025153605j:plain
まあこのようにうまく擬態()しているんですね
f:id:me-ko1150:20161025153449j:plain
なにが面白いかっていうと絵がうまくてリアリティーのあるドラマ。緊迫感のある展開運びが見ていて飽きさせません。
正規教員になるため奮闘するシミンですが学校一の不良であり権力を持った生徒。韓 秀剛(ハン スガン)に目をつけられてしまうんですね~
いかにもなスクールカースト上位の不良君って感じの人物ですねぇ。いい画像なかったしわかる人にはかなりのネタバレですね。すんません。
f:id:me-ko1150:20161025155444j:plain
教師漫画って今までたくさんあったけどそのどれもとは違った感じなんですよね。例えば「GTO」とか「ごくせん」とかファンタジーがはいってて救いのある漫画だと思うんですね。でもこれは救いがない人物も描いてるんですよ。正規教員になるため生徒のいじめに目をつぶらなければいけない現実。不良生徒なのに親がモンスターペアレンツで教師たちは逆らえずやりたい放題。職員同士の軋轢。
学生時代は正義の鉄槌として蹴りをくらわせて相手を倒せばよかった。でも大人になったらたくさんの現実と向き合わなければいけない。この現実にどう立ち向かっていくのか。が見どころだと思いますね。
www.comico.jp

騎乗戦士モクバ

f:id:me-ko1150:20161029120323j:plain

はい、でましたこれwww ひたすらお下劣で勢いがすごい作品です。内容は小さいころに公園で乗った木馬の乗り物が主人公のスパンキング()を忘れられずまた自分に乗ってもらうために人間として現れるってもう設定が面白いですねw
遊具だった木馬がこちらになります
f:id:me-ko1150:20161029121327j:plain
そしてこれw
f:id:me-ko1150:20161029121142j:plain
ちなみに主人公は好きな幼なじみの女の子がいてその子になかなか告白できずにいるって状態。その子も話には関わってくるのですがこれまた笑える。モクバの他に人間化した遊具は何人かいてそいつらも仲間になります。で、反対に人間に恨みを持った遊具もいて敵対することになります。ただ、モクバにバイ○ブつけて聖獣ユニコーンだとか幼なじみの可愛い女の子が遊具の影響でムキムキマッチョになったりとなんでもありですw
f:id:me-ko1150:20161029124613j:plain
時々マンガワンで限定公開されるからその時に読むといいかもしれないね。
manga-one.com
個人的に好きなのは百獣の王ww 敵役で出てくるんだけど後々にかまってちゃんのいじられ役になるのw 料理上手で家事全般得意な良妻属性もあってかわいいのですよ
ちなみにこの作者は前作で「黄金の酔拳士」って漫画を描いてます。おしっこにまみれた内容なのでモクバより万人受けしないかもw 余裕ある人は見てみてね。

黄金の酔拳士 1 (少年サンデーコミックス)

黄金の酔拳士 1 (少年サンデーコミックス)

悪魔のメムメムちゃん

f:id:me-ko1150:20161029124805j:plain
はいきた個人的にこれくるんじゃないですかマンガ大賞です。内容は魔界での仕事が一切できないサキュバスのメムメムちゃんが主人公の魂をとれるように頑張るって話です。メムちゃんがも~かわいいんですよ。

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)

この表紙のデザインすごくかわいい!今流行りの「ユメカワ」にマッチする色彩と絵柄だと思います!!個人的にはTシャツとかグッズ方面で活躍してほしい。
サキュバス話はよくあるし使い古されていた素材だけどこんなにやる気もなくてなにもできない子は初めて見たよ!りりむきっすを見習いなさいwwとか言いながら何だかんだニヨニヨしながら読んじゃうんですわ。
この子、主人公の魂とれなきゃ魔犬のエサになるか魔道具の被検体になるしか道はないっていうハードモードwこれからどうすんだよメムメムちゃんw
f:id:me-ko1150:20161101232237j:plain

正直、今の時代だからこそこんなキャラができたんだなと思います。なんにもできなくて人任せでサキュバスなのにエロイことはできないし巨乳をみると気絶する。イラッとさせるようなキャラ設定なのに可愛い絵とミスマッチして中和されちゃうんだなぁ、不思議。
あとこの漫画、巨乳の女の子が地味にエロくていいですww(濡れ透けパジャマはいいぞもっとやれw)
それとルーキー時代の漫画もセンス溢れてていいですよね。個人的には「まっくら」からメムメムちゃんの波動を感じますね、えぇ・・・
四谷啓太郎の作品一覧 - 少年ジャンプルーキー
キャラが当たればでかいタイプの漫画ですね。私はメムちゃん可愛いしセンスを感じるのでヒットするんじゃないかなぁと思っています。四谷さん頑張って!
plus.shonenjump.com

以下漫画語り

私は幼少時代から少年ジャンプを読み育ってきたジャンプっ子ですが今はもう読んでないですね。毎週買うのも大変っていうのとビッグタイトル(ナルト、ブリーチ等)が終わってくし正直、面白くなくなりました。

年をとって価値観が変わったというのもありますがバトル面でめぼしい新連載がこなくなったんですよね・・これからの方向としてスポーツとラブコメを推してバトルは縮小傾向にしていくという記事をどこかで見かけました。悲しいですね・・
もう叫びたくなるような技名とか新しい主人公像だとか今までにない世界観だとかそういうワクワク感がなくなっちゃうのかなと。今の学生は女の子はハイキュー、黒子のバスケ、男だったらニセコイかな?それで盛り上がるのでしょうか?

私の時代はリボーンがあってD.Gray-manテニスの王子様だってすごかったし銀魂というダークホースまで。素材に事欠かないし黒歴史の宝庫でしたね。男だったらナルトにブリーチ、いちご100%で推しのヒロインを語りつくしたことでしょう。精神と時の部屋卍解!全部が楽しかった。そんな私にとって今のジャンプは違うなぁと。

時がたち、今は大web漫画時代。ジャンプ+もご多分にもれずその一端を担っています。私は連載陣の漫画以外にも「ルーキー」の欄をよく読んでいます。ジャンル豊富で読み放題っていうのがいいですね。この「ルーキー」機能はジャンプならではかと思います。それと今までの名作を期間限定で公開するとかも憎いなぁって思います。形を変えて新しい楽しみとしてやってきた感じですねぇ

ずっと買い続けている漫画は「よんでますよ、アザゼルさん」と「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の二つです。シリーズものの漫画よりクスッと笑えるギャグ漫画のが好きですね。トイレに置いて読める感じと巻を通さないで読めるところがいいんですよ
後は「平成ポリスメン」とかも好きですね。これもまた同じ理由です。ガンツとか進撃の巨人とかそういうのって一回買ったら全巻買って読み進めないと終わりがないじゃないですか。でもギャグ漫画とかだと途中で投げてもあまり続きどうなるっていうのがなくていいですよね。

ワンピースやナルト、青の祓魔師みたいに「いくらでも話が作れる」構成の漫画はいいっていいますね。(海賊王になる、火影になる、最強の祓魔師になる)
学園ものとかだと「卒業」させなきゃいけないけど海賊王とか最強の戦士だとかなら過程をいくらでも作れるしファンタジーだから終わりないですもん。そういう設定で「ヒットする」漫画がまたジャンプで出ればいいなあと思います。

それと色々言ったけど私が一番好きな漫画アプリは「マンガワン」ですw 理由とかは別記事で書いていきたいと思います。
長くなってきたしこの辺で。ではでは